

【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


こんにちは。

今日は、アニメ好きの子供たちに気になるニュースをお届けします!


ちょっと先のことなんですが、
ルパンとコナンが夢の共演を映画ではたします!

12月に公開する模様です。

なんと!
4年ぶり2度目とのことで、いまから楽しみですね!


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ

        ■ 映画『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』


[シネマトゥデイ映画ニュース]より引用しています。

 「ルパン三世」と「名探偵コナン」が夢のコラボレーションを果たす
映画『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』が今年12月に公開されることが明らかになった。

20日に行われた映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』初日舞台あいさつにて発表された。

2大キャラクターの共演は、
2009年3月に放送されたスペシャルアニメ「ルパン三世 VS 名探偵コナン」以来、4年ぶり2度目となる。

2009年のスペシャルアニメは、
日本テレビ55周年、読売テレビ50周年記念企画として「金曜特別ロードショー」で放送。

「ルパン」と「コナン」の初共演が話題を呼び、19.5パーセントという高視聴率を記録した。

昨年3月の、スペシャルアニメとしては異例となる再放送時にも15.2パーセントという高い視聴率を
獲得している。(数字は関東地区・ビデオリサーチ調べ)


待望のコラボレーション第2弾となる『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』は、

完全オリジナル劇場版新作。


前作よりも“対決感=VS感”を重視したといい、

「ルパン三世」原作者のモンキー・パンチは「スクリーンの大画面で観る

コナンとルパンのアクションにご期待ください。

天才怪盗ルパン三世の前に立ちはだかるのは何といっても同じ天才・名探偵コナンですから、

二人がスクリーンに映るだけでもワクワクします」と期待を寄せる。


一方、「コナン」原作者の青山剛昌は「テレビスペシャルの出来が良かったので

『やっぱりなっちゃったか』って感じですね(笑)」とコナン顔負けの推理で第2弾を予想していたことを

明かすと「1年に2回もコナンの映画をやるなんてちょっと不思議な感じです」と心境を語った。


 「ルパン三世」の世界に「コナン」が遊びに来た印象の強かった前作からは一転、

本作では「コナン」の世界に「ルパン三世」がやってきたような仕上がりになるとのこと。


とはいえ、「ルパン三世」ファンが喜ぶ遊びや仕掛けも劇中さまざまなところにちりばめられており、

「ルパン三世」ファンも「コナン」ファンも楽しめる作品になっていると両原作者は太鼓判を押している。



[シネマトゥデイ映画ニュース]より引用
----------------------------------------------------------------------------

アニメ大好きの佐々木より

Secret

TrackBackURL
→http://cpds2news.blog33.fc2.com/tb.php/77-d6c8f35d
