FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日課であるのメールチェックを始めようと、
オフィスのパソコンを起動させ、コーヒーを入れようと
席を立ったその瞬間でした。

リーンリーンリーン・・・・・一本の電話がかかってきました。



ママさん:「ダブルキットのことでお伺いしたいんですが・・・・」


私:「はい。どのようなことでしょうか?」


ママさん:「DOT(ドット)かナビゲーターを購入しようかと思っていて
      
      二人乗りなんですが、後ろのダブリキットだと地面とどのくらい
 
      距離があるんですか?」


     「あまり離れていないと、夏とかアスファルトの照り返しで、

      赤ちゃん大丈夫なの?」

【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


こちらのママさんは、都会(東京)に住む2人目が生まれたばかりの
ママさんで、ベビーカーを購入するのは2台目とのことでした。


一台目は、一人乗り用のベビーカーを購入されていて、
今回購入するのは二人乗り用のベビーカーを購入したいとのことでした。


また、
友達がエクスプローラーの二人乗り用のベビーカーを使っていたみたいで
今度、2人目が生まれたら次は、フィル&テッズのベビーカーを買おうと
決めていたと話してくれました。


そして、今回の購入にあたり、
エクスプローラーの後継モデルであるベビーカー自体は、
新製品の「DOT(ドット)」にしようか「ナビゲーター」にしようか
決まっていたみたいなのですが、
一つ疑問がわいたとのことで電話がかかってきました。


★その疑問とは、
 先程の夏になると、地上からの高さが低いと赤ちゃんの体感温度が
 おもったより高くなりまり、すごく気になるとのことでした。

★フィル&テッズのベビーカーだとエアータイヤ(空気タイヤ)なので
 車高がじゃっかん高くなりますが、やはり低いといえば低いと思われても
 仕方がありません。
 

★ですが、フィル&テッズもよく考えて研究開発をしております。
 それには、理由があったのです!



 その理由とは?・・・・



こんにちは、佐々木 千衣子と申します。
【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ
店長をしています。


では、これより、お店でちょいちょい質問される
「フィル&テッズのベビーカーのダブルキットについて」
お答えしていきたいと思います。


------------------------------------------------------------------


理由についてお答えする前に、
まずは、DOT(ドット)とナビゲーターの地上からシートまでの
座席の高さについておさらいしたいと思います。


DOT(ドット)の地面から座席シートまでの高さ】
【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ

【ナビゲーターの地面から座席シートまでの高さ】【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


わたし:「地面からダビルキットの後部座席の高さは、
     DOT(ドット):約16cm、ナビゲーター:約21cm」

    「ほぼ同じつくりなんですが、タイヤのインチがDOT(ドット)が10インチ、
    ナビゲーターが12インチと、2インチ違いますので約5cm分高さが
 かわります。」

    「ちょっと低いと感じますか?」



ママさん:「そうは言ってもちょっと低いんじゃないの?」



わたし:「まずは、地面から低い理由を解説いたします。」

    「フィルのベビーカーは、2人乗り用を基本路線で考えています。」

    「エアータイアだったり、フレームが頑丈だったりです。」

    「ですので、子供が2人乗ると、重くなります。」

    「では、車高が高いベビーカーに、
     重い荷物を積んだ時のメージをして下さい。」

    「まっすぐ走行するのは、それほどでもないと思いますが、
     右へ左へ自由自在に走らそうとしたら、フラフラして危ないと思います。」

    「へたをすれば、倒れるかもしれません。
 また、小回りも全然効きません。」


    「ベビーカーの本来の目的である安全に愛児を思い通りに運ぶことが
 困難となります。」

    「ですので、
    ★安定した走行を実現するために、重心を下げなければいけませんので
     どうしても後部座席は車高が低くなってしまいます。」
    

    「お客様の心配されている問題ですが、心配しないでください。
     実は、シートに秘密がございます!」

     
    
お客様の問題「夏になると、地上からの高さが低いと
       赤ちゃんの体感温度が高くなり、すごく気になる。」


ママさん:「えっ!何か秘密があるの??」


わたし;「実は、シートには、秘密があるんです!」


≪ シートの秘密 ≫

   ● 最大の特徴とも言えるのですが、
 フィルのシートは人間工学に基づいた設計で通気性がバツグンです!
     
     夏は、ママやパパよりも低い位置になりますので、
 アスファルト等の照り返しがあり、思ってた以上に暑くなります。
          
     →重要な問題なので、繰り返しています。

     そこで!
     他のシートに比べて、特に通気性を考えて開発しているので
 °ほど体感温度が違うそうです。(知り合いのママから聞きました。)


   ● シートベルトも5点式のため、子供の体をガッチリガードして安全です。
     また、3段階に高さを調整できるので小さな赤ちゃんや大きい赤ちゃん      でも体にジャストフィットします。
    

   ※ phil&tedsは、産まれは暑いニュージーランドです。
     ニュージーランドに本社をおく、ベビーカーメーカーですので
 暑さ対策は万全です。
     また、
     
 オーストラリア、ヨーロッパ、アメリカ等を中心に世界55カ国以上で
 販売されていますので、暑さ寒さ対策のノウハウはバツグンです。


         
     そして、1週間後・・・・・・

     ママさんはどうなったのか?

     結果は言わなくてもお分かりだと思います。


     その後、ママさんの悩みは消え、
     フィルのベビーカーに愛児2人乗せて毎日、お散歩にでかけています。


------------------------------------------------------------------

最後に、重要なので繰り返しますが、

フィル&テッズのベビーカー、
「DOT(ドット)、ナビゲーター、verve(ヴァーブ)、vibe2(バイブ2)」の
ダブルキット(後部座席)が地面から低い理由・・・・。


それには安全に走行させるための理由があったのです。


また、地面からの距離が離れていなくても
赤ちゃんの体感温度を下げるシートにも秘密が・・・・・。


長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。


最後に、わたしからあなたへメッセージ
子育ては駅伝。おじいちゃん、おばあちゃんからのタスキを受け取り、
次の世代にあなたが渡してください。

子育て応援しています!頑張って!!

                                佐々木 千衣子


-----------------------------------------------------

ぜひ一度、ショップを覗いてみて下さいね~。

■ 【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cpds2news.blog33.fc2.com/tb.php/67-7468d32b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。