
【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ

 
まず、はじめにアナタに知ってほしいことがあります。

子育ては、思っている以上にママさんの体への負担がかかります。

毎日の買い物やお散歩、パパが帰ってきたら食事の用意等で
休む暇がありません。


子供を2人乗せたベビーカーを押しての買い物なんてもう大変!
帰りは、子供2人だけでなく、買い物の荷物もプラスされるので、
相当重たいです。


特に、「力の弱いママさん」や「腰の弱いママさん」だと疲れがドッっと出ます。
 

そこで!
 
少しでも子育てママの負担を軽減するために、
年間数百台を販売するベビーカーの店長である、私、佐々木が
力の弱い腰痛持ちの新米ママでも周りに頼らず、
1人で2人の子供を連れても毎日のお買い物がラクに出来るベビーカーを
紹介します。
 

では、これから重要な話をしますので聞いて下さい。

なぜ、力の弱いママさんや腰の弱いママさんにオススメなのか、その理由は?
 

■―――――――――――――――――――――――――■
  他のベビーカーとは違うフィル&テッズのベビーカーの
   8つのメリットをご紹介します。
■―――――――――――――――――――――――――■


 【理由1】≪2人乗せても軽い! ≫
    
 「phil&teds(フィルアンドテッズ)」の一番の特徴である空気タイヤを装備
  
  しているので子供2人乗っても大量に買い物をしてもへっちゃらでです。

   レ 片手で自由に操作ができます。

   レ しかも、片手でかんたんに折りたたみができます。


   ※ お客様からの一言
      私1人で、毎日子供達を連れてお買い物に行くのですが、
      ベビーカーが10キロ、兄(2歳半)が13キロ、弟(9ヶ月)が10キロ、
      プラス 買い物袋なんで全部抱えるのは不可能です。
      でも、フィルのベビーカーはそれを可能にしてくれました(笑顔)


 【理由2】≪ 悪路にも強い! ≫

   レ 空気タイヤのため、多少の段差や砂利の道なんかも
     へっちゃらで走行できます。
     都会では、電車の踏切の段差もへっちゃらです!
    
   レ 動物園やハイキングやピクニックや秋の紅葉など、
     道路が舗装されてない場所でもスムーズに押すことができます。
     また、子供と荷物を載せた状態での上り坂の楽さに感動したとの
     声も聞きます。

   レ 都会では、アスファルトがインターロッキングと言ってレンガを
      組み合わせている道路が多く見受けられますがガタガタ道も安心です。

   ※ phil&tedsは、産まれはニュージーランドです。
     ニュージーランドに本社をおく、ベビーカーメーカーですが、
     オーストラリア、ヨーロッパ、アメリカ等を中心に世界55カ国以上で
     販売されています。
     特にヨーロッパでは、石畳文化なので衝撃緩和重視の傾向が強く
     なっていますが、そこで培われた技術(ノウハウ)が生かされています。


 【理由3】≪ 赤ちゃんにも安心! ≫

   レ 赤ちゃんの弱い脳への影響も安心です。
     路面が悪いガタガタ道だと、常に赤ちゃんの脳が振動している
     状態に なります。
     フィルアンドテッズのベビーカーは空気タイヤのため安心です。
     (自転車に乗っているイメージを想像して下さい。)
    
   レ 清潔!タイヤが簡単に取り外せるため、
     雨の日で付いた汚れや泥など簡単に洗い流せます。

   レ フットスペースも新素材のプラスティック製になっていますので、
     泥汚れをサッと拭きとることが出来ます。
     
     ★フィルのフットスペースは広くしっかりしているので、
      足をラクにしてくれます。
      日本製のベビーカーは、フットスペースをあまり重視していないものも
       多く見られますが、お子さまが長時間のる時など、足が疲れてしまう
      のでは?と思うこともあります。


 【理由4】≪ シートにも秘密があります! ≫

   レ 最大の特徴とも言えるのですが、
     フィルのシートは人間工学に基づいた設計で通気性がバツグンです!
     
     夏は、ママやパパよりも低い位置になりますので、
     アスファルト等の照り返しがあり、思ってた以上に暑くなります。
 
     他のシートに比べて、特に通気性を考えて開発しているので
        2°ほど 体感温度が違うそうです。
     (知り合いのママから聞きました。)

   レ シートベルトも5点式のため、子供の体をガッチリガードして安全です。
     また、3段階に高さを調整できるので小さな赤ちゃんや大きい赤ちゃん
     でも体にジャストフィットします。
    
   ※ phil&tedsは、産まれは暑いニュージーランドです。
     ニュージーランドに本社をおく、ベビーカーメーカーですので
     暑さ対策は 万全です。
     また、
     オーストラリア、ヨーロッパ、アメリカ等を中心に世界55カ国以上で
     販売されていますので、暑さ寒さ対策のノウハウはバツグンです。


 【理由5】≪ 頑丈なベビーカー ≫

   レ phil&teds(フィルアンドテッズ)のベビーカーは2人乗りを想定して
      制作されています。
     ですので他のベビーカーよりも、強度的に頑丈に作られています。
     ベビーカーがきしんだりせず、一人乗りの時と差ほど変わらず
     スムーズな操作で使用することができます。


 【理由6】≪ 世界各国で認められた安全性 ≫

   レ phil&teds(フィルアンドテッズ)のベビーカーは、
     日本よりも厳しい安全基準を満たしているので安全です。
     ・ヨーロッパの厳重な安全基準EN1888
     ・ニュージーランドの安全基準AS/NZ2088:2000
     ・アメリカの安全基準ASTM833-07a

     ★自動車で言うところの、 世界で販売されている
      メルセデスベンツのようなイメージでしょうか(笑)


 【理由7】≪ 便利なアイテムが豊富です! ≫

   レ 世界55カ国以上で販売されているので、
     お客様からの要望から作られたアイテムの多さも
     魅力の一つとなています。

     数多いアイテムの中から人気グッズを紹介します。
    
     ●レインカバー:子供を雨から守るだけではなく、
      汚れた外気からも守ります。
      冬は防寒具、インフルエンザ対策としての役割も果たします。

     ●UVカバー:夏の暑い日差しから子供を守ります。
       (紫外線を81%カットします。)

     ●カップホルダー:子供は、汗っかきです。
       熱中症対策として水分補給をするのに重宝されています。

     ●フットマフ(寝袋):体温が外に逃げない作りとなっていますので、
       赤ちゃんの体温を保つことができます。
       コクーン(新生児用の寝袋)もあります。
      インフルエンザ対策としても効果があります。

     ●ストローラーバッグ:毎日のお買い物時に便利!
      他のベビーカーでは2人乗りにすると収納がないと聞きますが、
      収納を増やすこともできます!
      

      ※お客様からの声
       お出かけする時に、はじめての子で何が必要か
        よく分からない時に、ストローラーバッグはとても助かりました。
       ブランケット(ひざかけマット)やタオルやオムツの替え等、
       お気に入りのオモチャまでいっぱい持っていけるので安心です。
      

 【理由8】≪ これ一台で十分! 
         赤ちゃんの成長に合わせてベビーカーも変身します ≫

   レ お子様が新生児の時だけではなく、少し成長してからでも、
      体重が20kgまでなら対応します。
      また、専用アダプターを装着することで2人乗りのベビーカーに
      早変わりする事もできます。
     
     ★進化するバギー(ベビーカー)として、フィルのベビーカーは有名です。
      また、双子用ベビーカーは数々存在するものの、
      少し歳の離れたお子様を
      「同時に」乗せることができるタイプはフィルアンドテッズを筆頭に
      それほど多くはありません。


   ※ お客様の声
     はじめまして♪2歳の男の子と2ヶ月の女の子の新米2児ママです(・∀・)
     先日、 子供達を連れてパパと一緒にディズニーランドに行った時のことです。
     押すところのハンドルが高さ調節できるので身長の高いパパと私でも
     押しやすいです。
     (もちろん低い私でも大丈夫、私は155cmです)
     真夏でしたが大きなサンシェードで日差しも安心でしたが、
     一番助かったのが、シートがフラットの形になるので、
     オシメをベビーカーの中で替えれました。
     また、タイヤがエアータイヤなので、乗り心地がいいのか
      子供は良く寝てましたw
     前も後もシートがリクライニングするので、
      2人とも寝やすいのだとおもいました!
     お出かけしたときに改めてフィルのベビーカーの便利さが
     わかりました♪


  ★★ ≪ 空気タイヤのパンクが不安なママさんへ ≫

    パンクはしますが、頻繁には起こりません。
    自転車のタイヤと同じイメージで考えて下さい。
       そんなに頻繁にパンクしないでしょ。

    では、なぜフィルのベビーカーは、よくパンクすると耳にしているのか、
     その理由をご説明します。
    
    初め購入する時は、フィルは海外のベビーカーの為、
    当然タイヤ内部には外国製のタイヤチューブが装着されています。
    
    実は、そのチューブに問題があります。
    外国製のタイヤチューブは、日本製の自転車用タイヤチューブ等と比べ
    高い空気圧では(=パンパンに空気を入れた状態)パンクしやすいという
    弱点があります。
    
    ※そのため、ほとんどのパンクの原因が空気の入れ過ぎが原因である
      ことが多いのです。


    でも、ご安心ください。
    日本の幼児用自転車のタイヤチューブ「12 1/2×2 1/4」
    ¥698円に交換できます。
    (自転車販売店、ホームセンターなどで、安価で購入できます。)

    丈夫な日本製のタイヤチューブに交換するこにより、
     パンクしにくくなります。
   
    また、パンク修理が苦手なママさんでも、
     近くの自転車屋さんに行けば十分に直してくれます。

    なぜ、パンクしやすいと言われるのかその理由がおわかりかと思います。

    ★毎日のことですので、タイヤの心配をされるより、ママの体への負担を
      心配して下さい。



【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ

  ■「DOT(ドット)」       ≫≫≫購入は、こちらをクリック≪≪≪ 

   ●フィル&テッズの3輪最新モデルで、世界最小クラスの3輪ベビーカーです。
     大人気だったエクスプローラーの後継機種で改良版です。
     フィル&テッズの3輪モデルの中では1番コンパクトです。
   
   ●2人乗り用とは思えないほどスマートなのにシートは広々としているのが
     1番の特徴なんです。
   
   ●都会で使うならDOT(ドット)がおすすめ!(街乗りにぴったり)
    ・ベビーカーの小ささを重要視するならDOTがおすすめです。
    ・コンパクトになった分ベビーカー自体の重さもエクスプローラー、
     ナビゲーターより2キロ軽くなっています。
    ・コンパクトカーのトランクにも十分積めます。
    
   ●タイヤも10インチとコンパクトです。
    前輪の2つは、エアーレスタイヤ(空気なしタイヤ)にサスペンションが
    装備されクッション性に優れています。
    後輪の2つは、エアータイヤ(空気ありのチューブタイヤ)でさらに衝撃を
    吸収するので振動も少なくとっても乗り心地がいいです。
   
   ●メインシートの背もたれは無段階で調整可能
    ・メインシートの背もたれは、ベルトで調整するタイプとなるので
     フルフラットまで無段階に調整できます。

   ●後部座席(ダブルキッド)のリクライニングが可能です。

   ●片手での折りたたみが可能でとてもスムーズに開閉ができます。
    (ダブルキットを後ろにつけたままでの折りたたみはできませんが、
     そのかわり、前方に付けるとそのまま折りたたむことができます。)
    ★ダブルキットはワンタッチでかんたんに取り外せます。
    
 
   ●ハンドルが高さ調節できるので、身長差のあるママやパパでも
     対応できます。

   ★私の一押しベビーカーです。日本の都会でphil&teds(フィルアンドテッズ)    を使うならこちらがより便利です。


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ

  ■「NAVIGATOR(ナビゲーター)」   ≫≫≫購入はこちらをクリック≪≪≪

   ●12インチのタイヤ
    3輪すべてが12インチのエアータイヤ(空気ありのチューブタイヤ)
    ですので、クッション性に優れた快適な乗り心地を実現しています。
    ゆったりとした押し心地も求めるならばナビゲーターがおすすめです。
   
   ●サンカバーには収納可能な日差しよけを完備しています。

   ●上記以外は、ほぼDOT(ドット)と同じ機能です。


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ

  ■「verve(ヴァーブ)」    ≫≫≫購入はこちらをクリック≪≪≪ 

   ●フィル&テッズ初の4輪タイプです。

   ●フレームは軽量アルミ製でメタル仕上げのため、
    高級感があって頑丈です。
    (からの大きい赤ちゃんに最適だと思います。)

   ●前輪の2つは、10インチのエアーレスタイヤ(空気なしタイヤ)に
 サスペンションが装備されクッション性に優れています。
    後輪の2つは、12インチのエアータイヤ(空気ありのチューブタイヤ)で
    さらに衝撃を吸収するので振動も少なくとっても乗り心地がいいです。
    
   ●ハンドブレーキシステムを採用しています。
    (ドットとナビゲーターはフットブレーキを採用しています。)

   ●後部座席を付けたままでも折りたたみができ、自立します。
    (ドットとナビゲーターは、ダブルキットを後ろに付けたままだと
    折りたたみできません。)
 
   ●3段階の後部座席(ダブルキット)のリクライニングが可能です。

   ●クッション性に優れた座席シートが標準装備です。
    人間工学に基づいて考案されたシートですので、
    赤ちゃんを優しく包み込んでくれます。

   ●ハンドルが高さ調節できるので、身長差のあるママやパパでも
    対応できます。
   
   
   ★からの大きい赤ちゃんがいるあなたには、
     ヴァーブ(verve)がおすすめです。
    というのも、理由があります。
    からが大きいと若干重いので前輪が2つあった方が安定感が増し
    操作性もアップします。
    


■――――――――――――――――■
  気になる「一年保証」も付いています。
■―――――――――――――――――■

  ・当店のベビーカーは、海外からの直輸入品のため、
   国内でのメーカー保証はありません。

   当店独自の1年保証をご用意しております。
   もちろん保証期間を過ぎた後も、   
   当店にてメンテナンス対応をいたしておりますので
   どうぞご安心ください。


■ 追伸

  あなたが腰痛や愛児2人乗せてベビーカーが重くて悩んだ時にでも、
  このサイトの存在を思い出して下さいね。


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ



こんにちは、コーヒー大好き佐々木です。


今日は、ちょっと一息、コヒータイムというこで、
カフェインの秘密についてお伝えしたいと思います。


実は、コーヒーや紅茶、日本茶に含まれるカフェインには
ダイエット効果があります。


アナタもご存じの通り、脂肪を燃焼する効果があります。


最近、おなかの周りが気になるコーヒー好きな方は、
コーヒーをすすりなが聞いて下さい。


それでは、これからカフェインの持つ
2つのパワーについて
お話したいと思います。


【カフェインのパワー:その①】仕事をしているOLママさんへ。

●身体を目覚めさせる。

 コーヒー、紅茶、日本茶などに含まれるカフェインには、
 眠気を抑える作用のほか、集中力を高める、計算力や
 記憶力を向上させる、疲労を抑制するなど、
 さまざまな働きが認められています。


 摂取されたカフェインは、血管を通っておよそ30分で
 脳に達するので、会議や集中したい仕事の20~30分前に
 コーヒーなどを飲むと効果的です。


 また、血管を広げて身体の熱を生み出す作用もあるので、
 低血圧や低体温の人は、身体を目覚めさせるために、
 朝に温かいカフェイン入り飲料を飲むとよいでしょう。



【カフェインのパワー:そのダイエットしたいママさんへ。

●脂肪の燃焼を促す。

  
 カフェインには、内臓脂肪を減少させる効果も期待されています。
 
 東京慈恵会医科大学の脂肪燃焼についての実験では、
 コーヒーを飲んで運動すると、通常よりもエネルギー消費量が高まる
 ことがわかっています。

 炎症を抑える作用もあり、肝臓を炎症から守ることで、肝がんなど
 病気を予防できる可能性もあるそうです。

 また、胃酸の分泌を促進する作用があり、消化を助ける効果が期待
 できますが、胃酸過多の人が空腹時に摂ることはオススメできません。



どうでしたか?

最近ちょっとおなかのまわりが気になってい
ダイエットしなきゃって思っているコーヒー好きのアナタに
少しでも参考になれば幸いです。



-----------------------------------------------------

ぜひ一度、ショップを覗いてみて下さいね~。

■ 【フィル&テッズ専門店】ベビリオでは、DOT(ドット)が大人気です。

   → ハリウッド女優や海外セレブが愛用している高級ベビーカー


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


「わぁ~!赤ちゃんが超ご機嫌~(笑顔)」

「お風呂の中で、赤ちゃんがぷかぷか泳いでいるよぉ~」

「ん?初泳ぎかなぁ?! かわいいィ~」


こんにちは、佐々木です。

今日は、出産祝いのプレゼント用に何を送るか悩んでいるあなたに
喜ばれるベビー用品を紹介します!


「スイマーバ(Swimava)浮き輪首リング」という商品なんですが、
こちらは新生児の赤ちゃんでも使えます。

このグッズがあれば、赤ちゃんとお風呂に入るのが楽しくなりますね!


なにはともあれ、こちらの動画を見て下さい。

【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


>>>> 動画を見たい方は、こちらをクリック <<<



生後2か月の赤ちゃんに装着してみたのでレポートします!

このスイマーバ、「浮き輪首リング」という名前のとおり、赤ちゃんの首に巻く浮き輪です。

英国生まれで、スポーツ知育のひとつとして欧米で注目されているみたいです。

赤ちゃんが、ママのおなかの中の羊水で泳いでいた頃の記憶を忘れる前に、
水に慣れさせ、抵抗感や恐怖感をなくす効果があるそうで、
ベビースイミングがさかんな欧米で愛用者が増えているとか。


しかし、
首も据わってない生後2カ月の赤ちゃんに使うとあって、抵抗はありました。

振り返ると、生後1か月の時、お風呂に入れるだけでもひと苦労でしたので、
本当に泳いでくれるのかしらと不安に思っていました・・・・・。


とか思いながらも、「スイマーバ(Swimava)浮き輪首リング」が届いたその日にチャレンジしました。

浮き輪をふくらませるのは超簡単です。
普通の浮き輪の小型なので、付属の空気入れでシュポシュポするだけ。
ふくらみ具合をどれぐらいにするのか悩んだのですが、説明書に50回ポンプすればOKと書いていました。

そして・・・・・


「おーーー!すごい!感動!!」

「赤ちゃんプカプカ浮いてます!」


お湯を多めに入れたので足が付いてませんが、手足をバタバタさせて自力で泳いでます。

初泳ぎをした瞬間です!


赤ちゃんは、怖がるわけでもなく気持ちよさそう。
まだハイハイも寝返りもできないのに・・・・泳いでいます!


将来は、「北島 康介(平泳ぎの金メダリスト)だー!!」とバカ親2人は興奮しました。


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ

【北島康介】
アテネオリンピック並びに北京オリンピック100m平泳ぎ、200m平泳ぎの金メダリスト。


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ

ルイ・ヴィトン2013年春夏メンズ・コレクション発表イベントに出席した北島康介さん(右)と千紗さん(左)=大阪市北区の阪急うめだ本店(増田哲撮影)

          >>>>記事は、こちらをクリック <<<<



興奮して、ちょっと脇道にそれましたが、
このスイマーバ、お値段2,980円とお手頃です。

出産祝いにちょっと珍しいものを送りたいなら喜ばれると思いますよ。

-----------------------------------------------------

ぜひ一度、ショップを覗いてみて下さいね~。

■ 【フィル&テッズ専門店】ベビリオでは、DOT(ドット)が大人気です。

   → ハリウッド女優や海外セレブが愛用している高級ベビーカー

【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ
 

こんにちは、佐々木 千衣子です。
【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ の
店長をしています。


今の季節、花粉症の悩みで困っている人が多いと思います。

実は、私も花粉症がひどいほうで、重症です(苦悩)
外出するときは、マスクが欠かせない日々を過ごしています。

先日、花粉保護のゴーグルを購入したのですが案外防御力が優れていて
最近の私の中ではヒット商品になっています(笑)


今日は、花粉症について、元凶となる「スギの木」のスギ花粉について
気になる記事を見つけたので、ご紹介したいと思います。


スギ花粉が猛威をふるっているのだったら国策として、
伐採すれば花粉が減るのでは?

アナタも私と同じようにそう思っているはず・・・・。


実は、そこには理由がありました。
これより、その理由について説明したいと思います。
------------------------------------------------------------------

「目がかゆい!」


「鼻水ずるずる(涙)」

まだまだ花粉症のシーズンが続いていますが、
今年は花粉の飛散量が2012年より多く、ピークを越えつつあるそうです。


なんと!
春のスギ、ヒノキの花粉飛散量は、10年前と比べて倍増したともいわれています。


いまや「国民病」になりつつある花粉症ではありますが、
抜本的な解決を図るうえでひとつの素朴な疑問が浮かんできます。


アナタも思っていると思いますが、
「なぜ花粉を飛ばすスギの木をすべて伐採しないのか???」


・・・・木の伐採やその後の植林にもコスト(税金)がかかるので難しいのでしょうか?


【参考資料】
林野庁の統計によると、
2007年3月31日時点で国内の森林面積のうち人工林が41%を占め、
そのうち18%、面積にして450万ヘクタールがスギの木だそうです。
ヒノキも10%にあたる260万ヘクタールにのぼるそうです。

(現時点で最新のデータのため、
 その後の面積の増減はさだかではありません。)


話を本題に戻しますと、
「国内のスギ林を一気に伐採できないのか?」


林野庁研究・保全課の担当者によると、
次のような回答が返ってきたみたいです。


スギ林には土砂崩れのような災害対策に加えて、
他の樹木より二酸化炭素の吸収量が多いため
地球温暖化防止の役割も担っているとのこと。


「林齢」が50年までは、スギの二酸化炭素吸収力はヒノキやカラマツ、
クヌギと比べて相当優れているみたいで、
国としては公益性の面から、スギを「ゼロ」にするわけにはいかないようです。


そこで、何か対策をせねば・・・・と考えて、
「花粉の少ないスギ」や「広葉樹」への植え替えを検討しているみたいです。


そもそも
スギやヒノキがこれほど増えたのは、
戦後の植林事業によるところが大きいみたいです。



いかがでしたか?

花粉症の元凶ともいえる「スギの木」(スギ花粉)なんですが、
伐採できない理由は、他の木より二酸化炭素の吸収量が多いので、
「温暖化対策」として役割を果たしていたんですね~。


まぁ、モノゴトには一長一短があると言いますが、
「花粉症をなんとかする」のか「地球の温暖化をなんとかするのか」
これから先、苦渋の選択をしなければいけないようです。



長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。



-----------------------------------------------------

ぜひ一度、ショップを覗いてみて下さいね~。

■ 【フィル&テッズ専門店】ベビリオでは、DOT(ドット)人気です。

   → ハリウッド女優や海外セレブが愛用している高級ベビーカー


日課であるのメールチェックを始めようと、
オフィスのパソコンを起動させ、コーヒーを入れようと
席を立ったその瞬間でした。

リーンリーンリーン・・・・・一本の電話がかかってきました。



ママさん:「ダブルキットのことでお伺いしたいんですが・・・・」


私:「はい。どのようなことでしょうか?」


ママさん:「DOT(ドット)かナビゲーターを購入しようかと思っていて
      
      二人乗りなんですが、後ろのダブリキットだと地面とどのくらい
 
      距離があるんですか?」


     「あまり離れていないと、夏とかアスファルトの照り返しで、

      赤ちゃん大丈夫なの?」

【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


こちらのママさんは、都会(東京)に住む2人目が生まれたばかりの
ママさんで、ベビーカーを購入するのは2台目とのことでした。


一台目は、一人乗り用のベビーカーを購入されていて、
今回購入するのは二人乗り用のベビーカーを購入したいとのことでした。


また、
友達がエクスプローラーの二人乗り用のベビーカーを使っていたみたいで
今度、2人目が生まれたら次は、フィル&テッズのベビーカーを買おうと
決めていたと話してくれました。


そして、今回の購入にあたり、
エクスプローラーの後継モデルであるベビーカー自体は、
新製品の「DOT(ドット)」にしようか「ナビゲーター」にしようか
決まっていたみたいなのですが、
一つ疑問がわいたとのことで電話がかかってきました。


★その疑問とは、
 先程の夏になると、地上からの高さが低いと赤ちゃんの体感温度が
 おもったより高くなりまり、すごく気になるとのことでした。

★フィル&テッズのベビーカーだとエアータイヤ(空気タイヤ)なので
 車高がじゃっかん高くなりますが、やはり低いといえば低いと思われても
 仕方がありません。
 

★ですが、フィル&テッズもよく考えて研究開発をしております。
 それには、理由があったのです!



 その理由とは?・・・・



こんにちは、佐々木 千衣子と申します。
【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ
店長をしています。


では、これより、お店でちょいちょい質問される
「フィル&テッズのベビーカーのダブルキットについて」
お答えしていきたいと思います。


------------------------------------------------------------------


理由についてお答えする前に、
まずは、DOT(ドット)とナビゲーターの地上からシートまでの
座席の高さについておさらいしたいと思います。


DOT(ドット)の地面から座席シートまでの高さ】
【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ

【ナビゲーターの地面から座席シートまでの高さ】【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


わたし:「地面からダビルキットの後部座席の高さは、
     DOT(ドット):約16cm、ナビゲーター:約21cm」

    「ほぼ同じつくりなんですが、タイヤのインチがDOT(ドット)が10インチ、
    ナビゲーターが12インチと、2インチ違いますので約5cm分高さが
 かわります。」

    「ちょっと低いと感じますか?」



ママさん:「そうは言ってもちょっと低いんじゃないの?」



わたし:「まずは、地面から低い理由を解説いたします。」

    「フィルのベビーカーは、2人乗り用を基本路線で考えています。」

    「エアータイアだったり、フレームが頑丈だったりです。」

    「ですので、子供が2人乗ると、重くなります。」

    「では、車高が高いベビーカーに、
     重い荷物を積んだ時のメージをして下さい。」

    「まっすぐ走行するのは、それほどでもないと思いますが、
     右へ左へ自由自在に走らそうとしたら、フラフラして危ないと思います。」

    「へたをすれば、倒れるかもしれません。
 また、小回りも全然効きません。」


    「ベビーカーの本来の目的である安全に愛児を思い通りに運ぶことが
 困難となります。」

    「ですので、
    ★安定した走行を実現するために、重心を下げなければいけませんので
     どうしても後部座席は車高が低くなってしまいます。」
    

    「お客様の心配されている問題ですが、心配しないでください。
     実は、シートに秘密がございます!」

     
    
お客様の問題「夏になると、地上からの高さが低いと
       赤ちゃんの体感温度が高くなり、すごく気になる。」


ママさん:「えっ!何か秘密があるの??」


わたし;「実は、シートには、秘密があるんです!」


≪ シートの秘密 ≫

   ● 最大の特徴とも言えるのですが、
 フィルのシートは人間工学に基づいた設計で通気性がバツグンです!
     
     夏は、ママやパパよりも低い位置になりますので、
 アスファルト等の照り返しがあり、思ってた以上に暑くなります。
          
     →重要な問題なので、繰り返しています。

     そこで!
     他のシートに比べて、特に通気性を考えて開発しているので
 °ほど体感温度が違うそうです。(知り合いのママから聞きました。)


   ● シートベルトも5点式のため、子供の体をガッチリガードして安全です。
     また、3段階に高さを調整できるので小さな赤ちゃんや大きい赤ちゃん      でも体にジャストフィットします。
    

   ※ phil&tedsは、産まれは暑いニュージーランドです。
     ニュージーランドに本社をおく、ベビーカーメーカーですので
 暑さ対策は万全です。
     また、
     
 オーストラリア、ヨーロッパ、アメリカ等を中心に世界55カ国以上で
 販売されていますので、暑さ寒さ対策のノウハウはバツグンです。


         
     そして、1週間後・・・・・・

     ママさんはどうなったのか?

     結果は言わなくてもお分かりだと思います。


     その後、ママさんの悩みは消え、
     フィルのベビーカーに愛児2人乗せて毎日、お散歩にでかけています。


------------------------------------------------------------------

最後に、重要なので繰り返しますが、

フィル&テッズのベビーカー、
「DOT(ドット)、ナビゲーター、verve(ヴァーブ)、vibe2(バイブ2)」の
ダブルキット(後部座席)が地面から低い理由・・・・。


それには安全に走行させるための理由があったのです。


また、地面からの距離が離れていなくても
赤ちゃんの体感温度を下げるシートにも秘密が・・・・・。


長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。


最後に、わたしからあなたへメッセージ
子育ては駅伝。おじいちゃん、おばあちゃんからのタスキを受け取り、
次の世代にあなたが渡してください。

子育て応援しています!頑張って!!

                                佐々木 千衣子


-----------------------------------------------------

ぜひ一度、ショップを覗いてみて下さいね~。

■ 【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


「ちょっと!改札通らないってどういうことよ!!」


「ふざけんじゃないわよ!」


背後から怒鳴り声が聞こえたので振り返ってみると、
そこには真っ赤な顔したお客様(ママさん)が立っていた。


このママさんは、都会(東京)に住む3人目が生まれたばかりの
ママさんでベビーカーを購入するのは2台目とのことで、

一度ベビーカー選び失敗した経験から今回購入するベビーカーは
絶対失敗したくないと慎重になっていました。


また、
海外のベビーカーを買って赤ちゃんとお散歩するのが
夢だったみたいで、数あるインポートのベビーカーを見て悩んだあげく、
ようやくフィル&テッズのベビーカーに辿り着いたと話してくれました。


具体的には、
Graco(グレコ)、The First Years(ザファーストイヤーズ)、
BOB(ボブ)、Maclaren(マクラーレン)、phil&teds(フィル&テッズ)
が候補としてあがっていたみたいです。


その中から選びぬいて出した答えが、
「フィル&テッズ」のベビーカーだったみたいです。


★「決め手は、エアバギーでした!」


話をさらによく聞くと、

ママさんは小柄で腰痛もちのため力が弱く悩んでいたのですが、
その時、友達ママさんからフィルのベビーカーの存在を聞き、
エアバギー(空気タイヤ)の魅力にひかれたみたいです。


友達ママさんから、
力の弱い女性でもらくちんベビーカー、
子供を2人乗せても軽々使いこなせるすいすいベビーカーって
教えてもらったみたいです。


また、フィル&テッズのベビーカーは、
メルセデス・ベンツのような最高級ベビーカーとして、
歌手のマドンナも愛用している点や、数多くの海外セレブも愛用している点も
決め手となったみたいです。


そして、

さらに車種で新製品のコンパクトになった「DOT(ドット)」にしようか
「ナビゲーター」にしようか「verve(ヴァーブ)」にしようか「vibe2(バイブ2)」に
しようか迷ったみたいです。



地下鉄をよく利用するとのことで、コンパクトになった「DOT(ドット)」にしよう!と
決めた矢先の出来事でした。



こんにちは、佐々木 千衣子と申します。
【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ の
店長をしています。


では、これより、お店でよくある質問の上位にランクインされている
「フィル&テッズのベビーカーが改札を通るのかお答えしていきたいと
思います。」
------------------------------------------------------------------

まずは、各車種のサイズについておさらいしたいと思います。

【注意】2人乗りの数値となります。

・ 横幅 DOT: 59cm  ナビゲーター: 59cm verve: 66cm  vibe2: 64cm
・ 高さ DOT:100cm  ナビゲーター:104cm verve:108cm  vibe2:112cm
・ 奥行き DOT:106cm  ナビゲーター:128cm  verve:108cm  vibe2:113cm
・ 重さ DOT: 11kg  ナビゲーター: 12kg  verve: 13kg  vibe2: 12kg


★横幅に注目して下さい。


では、問題となるJRや地下鉄の改札の幅について見て行きましょう。


≪ JRや地下鉄の改札の幅について ≫ (JRホームページにて)

一般的な自動改札機の通路巾は特に規定する基準がありませんが、
通常55cm~60cmです。

古い型のものは55cmでしたが最近のものは
60cmが主流になっています。とあります。

ベッビーカーの車幅が車幅55cm以上のものは
 一般の自動改札がギリギリ通れない広さです。



★つまり、回答としては、

 わたし:「残念ながら、フィルのベビーカーは、改札を通るのは難しいです。」





しかし、さすがにママさんの悩みを解決するベビーカーをようやく見つけた
経緯を聞いていたので、ママさんに一言、アドバイスをしました。

そのアドバイスとは?


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


わたし:「改札といっても普通に通る改札は無理でも、
      障害者用の改札ならラクラク通ることができますよ!」


ママさん:「そんなん、どこやかしこに障害者用の改札ってないじゃん!」

      「どこの駅の改札もあったら聞かないわよ!!」


やばい、完全に戦闘モードである。


そして、私はささやくように言った。


わたし:「実は、フィル&テッズのベビーカーが改札を通れないのは
      理由があるんです。」


ママさん;「えっ!何か理由があるの??」


わたし;「ええ、実は、改札の幅にも採用されている60cmには
      秘密があったんです。」

      人間は、60cmを境に、それより狭くなると急に圧迫感を
      感じるそうです。

      実は、駅の改札も人間が狭いと感じない程度に設計されて
      いるのです。

      
      どうですが、60cmのヒミツがこれでわかったと思います。

     フィルのベビーカーも赤ちゃんの居住空間を一番に考え、
      狭く感じさせない作りになっています。


     幅が60cm以下のベビーカーだとちょっと圧迫感があるように思います。

     
     赤ちゃんの居住空間を大切にする
     フィルのベビーカーのこだわりともいえると思います。



          
     そして、1週間後・・・・・・

     ママさんはどうなったのか?

     結果は言わなくてもお分かりだと思います。


     その後、ママさんの悩みは消え、
     フィルのベビーカーに子供達を乗せて毎日、お散歩にでかけています。


------------------------------------------------------------------

最後に、重要なので繰り返しますが、

フィル&テッズのベビーカー、
「DOT(ドット)、ナビゲーター、verve(ヴァーブ)、vibe2(バイブ2)」は
改札を通るのは難しいです。


でも、それには人間工学にもとずいた理由があったのです。


60cmの秘密が・・・・・。


長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。


最後に、わたしからあなたへメッセージ

子育ては駅伝。おじいちゃん、おばあちゃんからのタスキを受け取り、
次の世代にあなたが渡してください。

子育て応援しています!頑張って!!

                                佐々木 千衣子


-----------------------------------------------------

ぜひ一度、ショップを覗いてみて下さいね~。

■ 【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ

   → ハリウッド女優や海外セレブが愛用している高級ベビーカー


【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ

店長をしている佐々木と申します。

(みんなからは、ちーちゃんって呼ばれています。)

こちらの店長ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

--------------------------------------------------------

息子:「ねぇ、ママ、ママ。。。。。。イチロー選手は?」


私:「イチロー選手は、でてないんよ。。。」


息子:「えー、つまんな~い(>_<)」


私:「ほれ、マー君、頑張って投げとるよ!」


私の息子は、大の野球好きです。特に「イチロー選手」が大好きです。

今、WBC(ワールドベースボールクラシック)日本代表が

ヤフオクドームで、キューバと戦っていますが

テレビの前で一緒に応援しています。


私的には、「マー君」田中将大(楽天)の調子がいまひとつなのが気になりますが、

みんなで力を合せて”優勝”して欲しいと思います!


ちょいと、お店の方の告知をさせて戴きます。


今、ベビリオではホワイトデーキャンペーンを実施しています!


【対象期間は、平成25年3月1日 ~ 平成25年3月31日まで】


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


※ホワイトデーキャンペーンという名の「決算セール」なんですが。。。(笑)



>> ホワイトデーキャンペーンの詳しい内容はこちら <<



「ドット」または「ナビゲータ」を購入した方全員に
★レインカバー★OR★フットマフ★をプレゼントしちゃいます!


この時期、赤ちゃんの「インフルエンザ対策」として欠かせないアイテムとなっております。

是非チェックしてくださいね!


※レインカバーは、「花粉対策」や今話題の「PM2.5対策(大気汚染対策)」としても活躍しています。


是非、是非、この機会をお見逃しなく!!


-----------------------------------------------------

ぜひ一度、ショップを覗いてみて下さいね~。

■ 【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ

   → ハリウッド女優や海外セレブが愛用している高級ベビーカー



【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ

店長をしている佐々木と申します。

(みんなからは、ちーちゃんって呼ばれています。)

こちらの店長ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。


これからあなただけにベビーカーのカップホルダーについて重要なことを話します。


■□■―――――――――――――――――――――――――――――――■□■

        「ママのペットボトルを私のカップホルダーに入れちゃぁイヤ!!」

        大きいカップホルダーをお探しのあなた、
        実は、小さいカップホルダーには、秘密が隠されています。

        その理由を知りたくないですか?

■□■―――――――――――――――――――――――――――――――■□■


【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ


では、ここから重要な話をしますので聞いて下さい。

----------------------------------------------------------------------------
■ 小さいサイズのカップホルダーの本当の理由
----------------------------------------------------------------------------


  大きくなったお子さんは、みようみまねで大人の真似をよくします。
  とくに、いつも一緒にいるあなたの真似をしたいと思っているんですよ!


  あなたが、ペットボトルを片手にとって喉の渇きを取るのを見ている子供は
  自分もペットボトルを自分の手にとってグビグビと飲みたいのです。


  ですので、こちらの小さなサイズのカップホルダーは子供用なのです。


  大人の目線で考えると大きいサイズのものがいいと錯覚するかと思いますが、
  フィルは、子供思いなメーカーなのです。

  
  子供が喜ぶことを徹底的に追及したメーカーなのです。
【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ【ベビーカー通販専門店】Phil&teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ
----------------------------------------------------------------------------
■ 商品の特徴の一部を紹介
----------------------------------------------------------------------------

こちらの「小さなサイズのカップホルダー」は、
世界中で販売しているメーカーならではの特徴があります。
世界中から集められた声により、フィル&テッズの技術と経験を生かした商品といえます。


【特徴①】子供用の小さなサイズ
     ・スタバでいうと、アイスもホットもショートサイズが入ります。


【特徴②】素材は、ゴム製となります。
     ・フラスチィックだとよく割れて壊れるといったデータが多く集まっています。
      そこで、フィルのカップホルダーはゴム製となっています。


【特徴③】ペットボトル250mlまでの重さに対応。


【特徴④】ハンドルの位置にかんたんに取り付けることができます。


【ベビーカー通販専門店】Phil&amp;teds フィルアンドテッズ ★ベビリオ★の店長ブログ

≪ お客様の声 ≫   「子供用のカップホルダーなんです!」

 はじめは、カップホルダーのサイズが小さいと思っていました。
 でも、実は違いました。

 子供は、大人の真似をみようみまねでやるんです
 わたしたちがペットボトルをカップホルダーを入れるのを見ると
 子供も自分のペットボトルを自分用のカップホルダーに入れたがるんです。

 つまり、子供用のカップホルダーってわけなんです。
 今では、コンビニに寄ってお気に入りのドリンクを買って
 ドリンクホルダーにセットして公園にお散歩に行くのが日課になっています。

 実際に、使ってみてその良さがわかりました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>> 今すぐ「カップホルダー」を使ってみる <<  
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


「カップホルダー」についてのお手紙でした。
参考になれば幸いです。


―――――――――――――――――――――――――――――――――

ぜひ一度、ショップを覗いてみて下さいね~。

■ 【phil&teds(フィルアンドテッズ)ベビーカー通販専門店】ヘビリオ

   → ハリウッド女優や海外セレブが愛用している高級ベビーカー


